≪HOME(21世紀のアフィリエイト通販生活)

Vertigo♪(ヴァーティゴ) ~ U2

相変わらずU2は元気です。

アイリッシュ・ロックの伝道者"U2"の新曲「Vertigo(ヴァーティゴ)」が必聴に値する出来なんで、MYヘビローに追加する事に。グー

私の場合、U2と言えば高校生当時よく拝聴したモンスターアルバム「Joshua Tree」です。

マイコーの「スリラー(Thriller)」には負けるけど(全世界で5,000万枚)、全世界で1,500万枚も売ったんだから嫌でも流行りもの好きな高校生の耳には入ります。

もちろんそれ以前にU2の名は聞き及んでいましたが、MTV全盛の当時においては、U2=なんか堅苦しそう、ってイメージが先行して正直、どうでもいいよ的な存在でした。

しかし聞いてみると何故か嵌ってしまって、気が付いたら授業中にも教師の有り難い講釈そっちのけで、頭の中で鳴り出す始末!

I Still Haven't Found What I'm Looking For♪
(探してるモノがまだ見つからないんだ!)

俺も見つからへんよ!なかなかええ曲やないか、この野郎!

それ以来U2=なかなかやるバンド、ってイメージが定着。90年代に入ってデジタルサウンドを使いまくって、ちょっと待ってよ的な感想を持った事もありましたが、それも前作「All That You Can't Leave Behind」あたりから完全に復調!

さらに今度の新作は、なんだか余分なものをそぎ落としたような堂々とした"さっぱり感"が漂います。

I Pod/ I TunesのCM曲で有名なVertigo(ヴァーティゴ)は、一瞬えっこれU2なの?何故にスペイン語入ってるの?って感想なんだけども、よく聞くと確かにボノ(Bono)の声だし、一曲ちゃんと聞くと確かにU2サウンドです。ちなみにVertigoの意味は"めまい"です。

♪Hello, Hello
Hola!
I'm at a place called vertigo
It's everything I wish I didn't know
Except you give me something I can feel Feel ♪
(歌詞抜粋)

20年経ってもこんな元気な唄を歌えるなんて、ロックンロール(死語かも)はU2がいる限り大丈夫でしょう。

あっ、それからU2と言えば、アイルランドってイメージが強いんだけども、生粋のアイルランド人はヴォーカルのボノ(Bono)とドラムのラリー・マレン(Larry Mullen )の二人だけなんですよね。


How to Dismantle an Atomic Bomb [from US] [Import]
How to Dismantle an Atomic Bomb [from US] [Import]<br />
U2


おすすめ平均 star
star数曲聞いた感じでは。
star往年のファンもなっとく大人のニューウェイブここにあり
star物凄い良いロック・アルバムだと思う
starLive8
starU2は歩き続ける
Amazonで関連商品を見る
by G-Tools

投稿者 Locutus : 2004年12月24日 18:06 EDIT   カテゴリ⇒ 音楽・MYヘビーローテーション

この記事のトラックバックURL :

≪HOME(21世紀のアフィリエイト通販生活)

王冠 ナンバー1の稼ぎ頭 王冠

エーハチ・ネット

一番複数サイトがある場合は、同じアカウントのまま簡単追加!広告コード取得が簡単なのでも有名です。

最近の記事
エックスサーバーのメリット
エックスサーバーのデメリット
エックスサーバーがMovableTypeのインストールマニュアルを公開
ノートン・インターネットセキュリティ
レッチリ~ダニー カリフォルニア♪
最近のトラックバック&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ[過去記事]
BlogPeople
自分のリンクリストに登録する!
ブログ作成・お役立ちリンク
ブログの記事&タイトル考察リンク