≪HOME(21世紀のアフィリエイト通販生活)

他ブログの外部スタイルシート(CSS)をこっそり見れる便利ツール紹介!

MovableTypeを使ってると、どうしてもスタイルシートをいじる機会が増えます。

自分で何でもかんでも全部できるっていうプロフェッショナルな方ならいざ知らず、一般のブロガーはスタイルシートの事をよく判ってなかったりします。私もそんなに判ってません(汗)

よそのブログを見て回っててよくあるのが、

「これって一体どんなスタイル設定をしてるんだろう?」

って時です。

内部スタイルシートを使ってるんなら、IEのメニューから「ソースの表示」を選べば問題ありません。しかし殆どのブログは外部スタイルシートを使ってスタイル設定しています。ところが標準のままだと外部スタイルシートを見る事はできません。

そんな時に外部スタイルシートを見れてしまう便利ツールがこちらです。

Scriptなどを参照「HTMLスクリプト拝見君」v1.00

インストするとIEの右クリックメニューに項目が追加されるので、

「外部ファイル一覧を表示する」

をクリックすると別ウィンドゥが出て、そのブログで利用されてる外部スタイルシートなどを確認する事ができます。

HTMLスクリプト拝見君


作ってる方からすると、あんまり見て欲しくないものですが、あくまで勉強の為であって、他には何も他意はありませんのでご容赦ください。m(_"_)m

って、うちのブログのスタイルシートが一番見られたくないんですが(汗)。変テコなコメントでいっぱいなんです(笑)。あんまり見ないで~!

投稿者 Locutus : 2005年11月17日 17:35 EDIT   カテゴリ⇒ スタイルシート変更

この記事のトラックバックURL :

≪HOME(21世紀のアフィリエイト通販生活)

王冠 ナンバー1の稼ぎ頭 王冠

エーハチ・ネット

一番複数サイトがある場合は、同じアカウントのまま簡単追加!広告コード取得が簡単なのでも有名です。

最近の記事
エックスサーバーのメリット
エックスサーバーのデメリット
エックスサーバーがMovableTypeのインストールマニュアルを公開
ノートン・インターネットセキュリティ
レッチリ~ダニー カリフォルニア♪
最近のトラックバック&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ[過去記事]
BlogPeople
自分のリンクリストに登録する!
ブログ作成・お役立ちリンク
ブログの記事&タイトル考察リンク