≪HOME(21世紀のアフィリエイト通販生活)

Dreamweaverでアップするとトラックバックがエラー!

うちのブログ(MovableType)は各テンプレートを外部ファイルで同期させて、Dreamweaverからテンプレ編集できるようにしています。しかし編集したテンプレートをDreamweaverからアップすると、どういう訳か本文下のコメントやらトラックバックのリンクがエラーになってしまいます。

何でっ!Why not!

意味が分からず元のテンプレートと比較してみました。
が、分からない(>.<)
しかし絶対にどこか違う筈、でなければエラーになる訳ないっ!
激しく見比べる事10分余。ありましたっ!

<a href="<$MTEntryPermalink archive_type="Individual"$>#comments">コメント (<$MTEntryCommentCount$>)</a>

これがこんな風にDreamweaverによって書き換えられていました。

<a href="<$MTEntryPermalink archive_type="individual"$>#comments">コメント (<$MTEntryCommentCount$>)</a>

よりによって属性値が小文字にっ!これではエラーになること必至です。Dreamweaverは便利この上ないツールですが、時にこういうポカやります。ってちゃんと設定しておかなかった自分が悪いんですけども。

早速、環境設定 - コードフォーマットで問題解決。

dreamweaver_codeformat_small.jpg

「常に無視する」を両方ともオフに。これで既存ファイルを開いても大文字、小文字を書き換えません。

↓こんな便利なテキストエディターありました。
「NoEditor」
テキスト比較やGREP検索・置換機能を搭載しています。窓の杜で賞も取ってる有名ソフトらしいです。

投稿者 Locutus : 2005年01月02日 14:10 EDIT   カテゴリ⇒ MovableTypeカスタマイズ

この記事のトラックバックURL :
トラックバック

【Webコンテンツ作成の定番ツールが進化】Macromedia Studio 8 日本語版 from ぱふぅ家のサイバー小物
リッチなWebコンテンツ作成にはなくてはならない Macromedia Dreamweaver, Flash, Fireworks の最新日本語版が発売された。... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月15日 11:08

≪HOME(21世紀のアフィリエイト通販生活)

王冠 ナンバー1の稼ぎ頭 王冠

エーハチ・ネット

一番複数サイトがある場合は、同じアカウントのまま簡単追加!広告コード取得が簡単なのでも有名です。

最近の記事
エックスサーバーのメリット
エックスサーバーのデメリット
エックスサーバーがMovableTypeのインストールマニュアルを公開
ノートン・インターネットセキュリティ
レッチリ~ダニー カリフォルニア♪
最近のトラックバック&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ[過去記事]
BlogPeople
自分のリンクリストに登録する!
ブログ作成・お役立ちリンク
ブログの記事&タイトル考察リンク