≪HOME(21世紀のアフィリエイト通販生活)

Amazonのベストセラー・リンクの画像が大きくなったみたい

2、3日前から気になっていたんですが、Amazon.co.jpのベストセラー・リンク(ライブラリ・リンク)の画像サイズが変わってます。最初は気のせいか、ブラウザのバグかと思ったんですが、当然のようにそんな事はなく変更されてます。

なぜそうなったかは現時点では判りませんが、ひと頃に比べると私のサイトでもベストセラー・リンクの収入が落ちていて、広告を全面的に貼り替えたほうが得策かと思い始めていた所でした。ただ画像が大きくなったからといって効果があるのか疑問です。そもそもベストセラー・リンクはジャンルを指定してページに貼り付けるものなので、ページそのものの内容と必ずしも一致するとは言えません。

その事がAmazonのベストセラー・リンク(ライブラリ・リンク)経由の売り上げに影響を与えているのではと思います。drk7.jpさんの提供するAmazon SearchのようなGoogle AdSense的なサービスが必要な時代に来ているのではと真剣に考えてしまいます。

Amazon自体は知名度抜群で「売れる所はとことん売れる」というネットの法則を体現しているのは間違いありませんが、ネット通販がひととおり普及した段階ではページ内容と関係のあるアイテムを素早く表示できる事が、この先のアマゾン・アソシエイトの方向性だと言えるでしょう。ってもっぱら自分が「楽」したいって言うのもあるんですがね。

投稿者 Locutus : 2005年01月20日 19:51 EDIT   カテゴリ⇒ ブログ(MovableType)アフィリエイト対策

この記事のトラックバックURL :

≪HOME(21世紀のアフィリエイト通販生活)

王冠 ナンバー1の稼ぎ頭 王冠

エーハチ・ネット

一番複数サイトがある場合は、同じアカウントのまま簡単追加!広告コード取得が簡単なのでも有名です。

最近の記事
エックスサーバーのメリット
エックスサーバーのデメリット
エックスサーバーがMovableTypeのインストールマニュアルを公開
ノートン・インターネットセキュリティ
レッチリ~ダニー カリフォルニア♪
最近のトラックバック&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ[過去記事]
BlogPeople
自分のリンクリストに登録する!
ブログ作成・お役立ちリンク
ブログの記事&タイトル考察リンク