≪HOME(21世紀のアフィリエイト通販生活)

Amazonアソシエイトのリンク作成を便利にする(5)

drk7.jpさんのAmazon Searchを個別ぺージに導入してみました。G-Tools等と同じくAmazon Webサービス(※)を利用したツールです。

各個別ページの下の方に出ているので確認できると思います。

どんなものかと言いますと、自分のページの内容と関連する Amazon商品を検索して一覧表示する、というサービスです。Google AdSense の Amazon版と考えれば分かりやすいでしょう。
表示される商品は当該ぺージの単語を検索して表示されるので、エントリーの段階から使う語句に気を遣う必要があるかもしれません。drk7.jpさんによると、
「くだけた表現は単語辞書に登録されていないため、比較的普通の表現を用いる方が精度の高い検索結果を得ることができます」、との事です。

こちらのAmazon SearchサービスはAmanatu Adsense等と同じくJavascript を出力するタイプのものなので、drk7.jpさんのアプリケーションサーバーに依存します。そのせいか表示されるAmazon商品の中のひとつだけがdrk7.jpさんのアソシエイト・リンクになっています(商品表示の際にランダムでn番目のアソシエイトIDを強制的にdrk7jp-22とします。但し、表示商品数が1個の場合は対象外です。

うちのサイトの場合ですが、あまり広告だらけにしたくないので、掲載商品をひとつだけにして個別ページに表示させてあります。

※Amazonが提供するAmazon Webサービスはデータの受け渡しに便利なXMLを利用したWebサービスで、Amazon.co.jpの販売商品情報データベースに直接アクセスできます。

投稿者 Locutus : 2005年01月28日 17:16 EDIT   カテゴリ⇒ ブログ(MovableType)アフィリエイト対策

この記事のトラックバックURL :

≪HOME(21世紀のアフィリエイト通販生活)

王冠 ナンバー1の稼ぎ頭 王冠

エーハチ・ネット

一番複数サイトがある場合は、同じアカウントのまま簡単追加!広告コード取得が簡単なのでも有名です。

最近の記事
エックスサーバーのメリット
エックスサーバーのデメリット
エックスサーバーがMovableTypeのインストールマニュアルを公開
ノートン・インターネットセキュリティ
レッチリ~ダニー カリフォルニア♪
最近のトラックバック&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ[過去記事]
BlogPeople
自分のリンクリストに登録する!
ブログ作成・お役立ちリンク
ブログの記事&タイトル考察リンク