≪HOME(21世紀のアフィリエイト通販生活)

アップルが爆走、ネット音楽販売で1人勝ちが続く!

米アップルコンピュータは24日、同社のネット音楽販売サービス「iTunes(アイチューンズ)・ミュージック・ストア」での累計販売曲数が2億5000万曲を突破したと発表した。ネット音楽販売市場でのアップルのシェアは7割に上るといい、同社が一人勝ちの様相になっている。
同社のスティーブ・ジョブズ最高経営責任者(CEO)は声明で、アイチューンについて「毎日100万曲以上が売れている。デジタル音楽時代の道を切り開いている」と喜んだ。  アップルは03年4月末にネット音楽販売サービスを開始。約4カ月後の同年9月初めに、販売曲が1000万曲に達した。

アップルが爆走しています。今さら言うまでもありませんが、成功理由はHD型携帯音楽プレーヤー「iPod」、ネット音楽販売サービス「iTunes」が車の両輪となっている点です。

常識的に考えて「iTunes」で1曲=99セントで買えるっていうのが大きんです。これ以上の値段だと直感的に購入ボタンを押しません。さらには「iPod」との連携が大きい!3万も4万もする機器を買うにはそれなりの理由がある訳で、もともとMacユーザーを意識して作られただけに非常に使いやすくなっているんですよ。

自動でプレイリストを作成してくれるスマートプレイリストなんて、言葉どおりスマートで宜しいです。もともとアップル自体がヘルプなしでも使えるっていうのを売りにしているぐらいですから(そんな言葉なかったかな?)、とにかく操作がシンプル過ぎるのに、意外と高機能なのに驚かされます。

ところが未だに「iTunes」がサービス提供されていない日本の後進性!「iPod」の魅力の半分を消しちゃってます。コピーコントロールの悪夢から覚めても、また熟睡してしまうっていうのが悲しすぎます。日本でも1曲=100円程度で新曲が買えるんなら、違法なファイル共有までしてダウンロードする人もずっと減ると思うんですが、早くレコード各社も両目を見開いて現実を見て貰いたいものです。

Apple iPod mini 4GB (シルバー) M9160J/A

おすすめ平均 
デザイン機能性は抜群
是非、おすすめします!!
迷いましたが買って良かった!
満足!!!
すばらしいです

Amazonで関連商品を見る

投稿者 Locutus : 2005年01月25日 20:08 EDIT   カテゴリ⇒ 管理人Picard私的日記

この記事のトラックバックURL :

≪HOME(21世紀のアフィリエイト通販生活)

王冠 ナンバー1の稼ぎ頭 王冠

エーハチ・ネット

一番複数サイトがある場合は、同じアカウントのまま簡単追加!広告コード取得が簡単なのでも有名です。

最近の記事
エックスサーバーのメリット
エックスサーバーのデメリット
エックスサーバーがMovableTypeのインストールマニュアルを公開
ノートン・インターネットセキュリティ
レッチリ~ダニー カリフォルニア♪
最近のトラックバック&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ[過去記事]
BlogPeople
自分のリンクリストに登録する!
ブログ作成・お役立ちリンク
ブログの記事&タイトル考察リンク