≪HOME(21世紀のアフィリエイト通販生活)

ブログの特性Ping送信を使ってみました

せっかくMovableTypeを使っているのに、他の事に時間を取られて、なかなからしい事をやれてなかったんですが、ブログと言えば「Ping送信」なので、早速ちょちょっとやってみました。

改めて書く必要もないくらい有名ですが、
Blog People
Myblog japan

別に難しい事はなくMovableTypeだと、設定から「ウェブログが更新されたときに通知する」に各サイト指定のURLをペーストするだけです。新規エントリーを書く度に更新通知(Ping)が送られるので、両サイト上で自分のサイトの更新情報(エントリータイトル&サイト名)を表示してくれます。

どちらのサービスでも、気になるブログが更新されたらお知らせしてくれるRSSを使ったサービスを提供しているので、これを利用する事でブログサイト同士を繋ぐ相互リンクとしての効果も期待できます。よくブログサイトのサイドバーに表示されてるもので、見たことある人も多いと思います。

あんまりいろいろやり過ぎるのもどうかと思うので、有名な所だけでも参加しておく事にしました。

投稿者 Locutus : 2005年01月27日 01:24 EDIT   カテゴリ⇒ MovableTypeカスタマイズ

この記事のトラックバックURL :
トラックバック

Ping送信先一覧 - 無料ブログ(Blog)用 from はじめよう!快適ネット生活
Ping送信先一覧、国内、海外の主なPing送信先を紹介!Ping先を設定してブログ(Blog) [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月28日 15:51

≪HOME(21世紀のアフィリエイト通販生活)

王冠 ナンバー1の稼ぎ頭 王冠

エーハチ・ネット

一番複数サイトがある場合は、同じアカウントのまま簡単追加!広告コード取得が簡単なのでも有名です。

最近の記事
エックスサーバーのメリット
エックスサーバーのデメリット
エックスサーバーがMovableTypeのインストールマニュアルを公開
ノートン・インターネットセキュリティ
レッチリ~ダニー カリフォルニア♪
最近のトラックバック&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ[過去記事]
BlogPeople
自分のリンクリストに登録する!
ブログ作成・お役立ちリンク
ブログの記事&タイトル考察リンク