≪HOME(21世紀のアフィリエイト通販生活)

BetterFileUploaderプラグインで画像アップロードの手間を省く!

BetterFileUploaderをダウンロードします。

BetterFileUploaderフォルダをそのままpluginsフォルダにアップロード!

設定はすべて英語ですが、たいして難しい単語もないので、それについは割愛します。見れば判るでしょ。

以前使っていたChangeUploadPathプラグインでも同じ効果がありましたが、今回のはもっと優れもの。マッスル

任意のアップロードフォルダを指定し、入力済みに出来るのはもちろん、加えて以下のような効果があります。

BetterFileUploaderプラグインで画像アップロードの手間を省く!

何故かMovableType標準では「エントリーを投稿」にチェックが入ってるのを、「HTMLを表示」に変更可能です。

またサムネイルのデフォルト値を任意の値に変更可能です。サムネイル値って同じサイトの場合、固定される場合が多いのでこれは大助かり。拍手

ダイアログ開いた段階では元の画像サイズが表示されていますが、チェックボックスをチェックした瞬間に、プラグイン設定で指定したサムネイルサイズに変更されます。

さらにこのプラグインの良いところは、上記の設定が全ブログまたはブログ毎、どちらでも設定可能な点です。グッジョブ

これでブログ数を追加しても、各ブログで画像アップロードの煩わしさを軽減できます。これ以上のものは要らないでしょ。キラキラ


ちなみに当プラグインはBigPAPIと一緒に動くのでお忘れ無く!

投稿者 Locutus : 2006年05月07日 02:53 EDIT   カテゴリ⇒ MovableTypeカスタマイズ

この記事のトラックバックURL :

≪HOME(21世紀のアフィリエイト通販生活)

王冠 ナンバー1の稼ぎ頭 王冠

エーハチ・ネット

一番複数サイトがある場合は、同じアカウントのまま簡単追加!広告コード取得が簡単なのでも有名です。

最近の記事
エックスサーバーのメリット
エックスサーバーのデメリット
エックスサーバーがMovableTypeのインストールマニュアルを公開
ノートン・インターネットセキュリティ
レッチリ~ダニー カリフォルニア♪
最近のトラックバック&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ[過去記事]
BlogPeople
自分のリンクリストに登録する!
ブログ作成・お役立ちリンク
ブログの記事&タイトル考察リンク