≪HOME(21世紀のアフィリエイト通販生活)

エックスサーバーはサブドメインも無制限です!

当サイトはエックスサーバー(Xserver)で運営しております。

エックスサーバーの独自ドメイン無制限は既に有名になってきましたが、サブドメインも無制限で作れます。

ちなみにサブドメインとは以下のようURLです。

http://abc.hoge.com/

自分の持っている独自ドメインが、hoge.comである場合、サブドメイン無制限なら、abc の部分だけ変えて何個でもサブドメイン型のサイトを開設できます。

他にサブドメインを作るメリットと言えば、Google検索において独自ドメインと同じように独立したサイトとして認識される!いう点です。

独自ドメインの優位性は以前の記事でも書いたとおりです。
└ 独自ドメイン追加無制限のレンタルサーバーでSEO対策!


通常複数のサイトを運営しようと思えば、ディレクトリ形式を使うのが一般的です。ディレクトリ形式とは以下のようなURLです。

http://www.hoge.com/abc/

しかしこのURLでのサイト公開はGoogle的にはマイナスです。

同一ドメインのサイトは最大で2サイトまでしか検索結果に表示しないという鬼の鉄則が働いているからです。怒った顔

公開サイトが少なかったり、サイトの内容がバラバラで検索キーワードが重複しない等の理由があれば問題はないでしょう。

しかし最初からサブドメインで公開さえしとけば、キーワードがどうとか気にする必要もなくなります。グッジョブ


少し前までは私自身サブドメインの将来には懐疑的で、独自ドメインほどの永続性はないだろうと思っていました。

しかし日本でも本格サービスを始めたGoogleの無料ブログサービスBloggerのURLがなんとサブドメイン形式!

さすがに自分とこのサービスを全面排除するようなクロール行動はしないでしょう。

という訳で、サブドメインでのサイト公開もお墨付きを貰った事ですし、将来的にも安心して利用できます。

サブドメインの良い点は独自ドメインを1個でも持っていると、追加料金の必要なく何個でも作れる点です。(許可数はサーバーによる)

このサブドメインがエックスサーバーなら無制限です。

これだけなら激安サーバーでよくあるでしょうが、エックスの尋常じゃないところは独自ドメインを追加した場合に、追加した全てのドメインにおいてサブドメインが無制限な点です。

しかも追加ドメイン&サブドメイン両方で、メールアカウントの発行も無制限というお大尽ぶり。マッスル

私の場合すでに3年使っていますが、とくに問題もなくレスポンスもロリポップやさくらの激安プランより遥かに上です。(両方使って比べました)

何よりMovableTypeの再構築が早い!というのがブログ時代に嬉しいかぎり。

まぁブロガーじゃなければどうでもいい話でしたね。汗

エックスサーバー(Xserver)


関連記事
エックスサーバーのメリット
独自ドメイン追加無制限のレンタルサーバーでSEO対策!

投稿者 Locutus : 2006年05月10日 03:32 EDIT   カテゴリ⇒ XserverでMovableTypeを利用中!

この記事のトラックバックURL :

≪HOME(21世紀のアフィリエイト通販生活)

王冠 ナンバー1の稼ぎ頭 王冠

エーハチ・ネット

一番複数サイトがある場合は、同じアカウントのまま簡単追加!広告コード取得が簡単なのでも有名です。

最近の記事
エックスサーバーのメリット
エックスサーバーのデメリット
エックスサーバーがMovableTypeのインストールマニュアルを公開
ノートン・インターネットセキュリティ
レッチリ~ダニー カリフォルニア♪
最近のトラックバック&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ[過去記事]
BlogPeople
自分のリンクリストに登録する!
ブログ作成・お役立ちリンク
ブログの記事&タイトル考察リンク