≪HOME(21世紀のアフィリエイト通販生活)

MovableTypeの段組を2カラム(可変幅)に再度変更!

サイトを立ち上げた当初に段組を3カラム(可変幅)にしたのですが、どうも意味がないように思い、2カラム(可変幅)へと変更しました。

アフィリエイト・サイトを作ると言いながら、全くと言っていいほど進んでないのが不思議なんですが、ちょっとは前進しようと思いまず段組を変更する事にしました。
アフィリエイトは我が魂に及び」さんが書かれているブログ滞在時間:半数以上が1分未満!を読みながら個別ページを読み易くしないと意味がないという事にやっとこ気づきました。(遅い!)

各検索サイトから飛んでくる訪問者は基本的に個別記事へとやってきます。なぜそうなのかは実はよく判ってないんですが、自分でGoogleなど利用してみてもそれは明らかです。トラックバックという従来のウェブサイトからすると反則技みたいなものがあるブログですが、それ以外にも理由はあると思います。

ブログでは記事を書く度に個別ページがどんどん増えていきますので、ページタイトルを重視するGoogleなどには相性が良いのではと思います。MovableTypeのテンプレートタグが新記事を書くだけで、自動的にページタイトルを挿入してくれるのも便利な点です。またSEOに気を使った記事をみなさんが書いてるっていうのも勿論あるでしょうね。

で、今までの3カラムだと個別記事へとやってきても左右に視線が散ってしまい、肝腎要の個別記事が読み飛ばされる危険性が高いんです。私がそうだからといって他人もそうだとは言い切れないのですが、個別ページが大事なのは確かだと思います。だからちょっとでも読みやすくしようと思い、2カラム(可変幅)へと変更しました。

投稿者 Locutus : 2005年01月15日 15:45 EDIT   カテゴリ⇒ スタイルシート変更

この記事のトラックバックURL :
トラックバック

3カラムから2カラムヘ from まったリーマンの逆襲
ひょんなことから21世紀のアフィリエイト通販生活さんの記事を読んで ちょっと考え... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月03日 00:12

≪HOME(21世紀のアフィリエイト通販生活)

王冠 ナンバー1の稼ぎ頭 王冠

エーハチ・ネット

一番複数サイトがある場合は、同じアカウントのまま簡単追加!広告コード取得が簡単なのでも有名です。

最近の記事
エックスサーバーのメリット
エックスサーバーのデメリット
エックスサーバーがMovableTypeのインストールマニュアルを公開
ノートン・インターネットセキュリティ
レッチリ~ダニー カリフォルニア♪
最近のトラックバック&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ[過去記事]
BlogPeople
自分のリンクリストに登録する!
ブログ作成・お役立ちリンク
ブログの記事&タイトル考察リンク