≪HOME(21世紀のアフィリエイト通販生活)

悪夢アイスマン! F1 第7戦ヨーロッパGP 決勝レース

ドイツ・ニュルブルクリンク、気温24℃、路面温度44℃、湿度 52%のドライコンディション。

ライコネンがっ!最終周で右フロントタイヤがバーストっ!ハットトリック目前の悪夢、しかもよりにもよって優勝がポイントリーダーのアロンソになるとは。まぁアロンソがそれだけ攻めてたって事なんでしょうね。しかしライコネンには悪夢、ほんと可哀想です、トホホ。

アロンソはこれで今季4勝目、通算5勝目です。堅実な走りを見ていると昔日のアラン・プロストを彷彿とさせます。この先もライコネンがライバルになるでしょうが、大崩れしない安定した走りである以上チャンピオンはアロンソで堅いんじゃないでしょうか。

ただライコネンにとって幸運だったのは、リタイアしたのが最終周という事で完走扱いになった事でしょう(順位は11位) これで次戦の予選での不利を軽減できます。1回こけると復活するのが最高でも2戦後になってしまう今年のルールは厳しすぎます。最近調子よかったウェバーも次戦は10番手以降からのスタートになるでしょう(別にいいけど)。予選変更したばかりだけど、再度の変更を強く望みます!

あとはウェバーついて一言。
彼のレース後のコメント、
「今日はもうがっかりだ。ニックと僕はグリッドを上手く離れられなくて、それで1コーナーに侵入するとき、2台とも辛いポジションにいることになってしまった。トゥルーリとアロンソは内側に飛び込もうとしたから、ポジションを守るためにブレーキを少し遅らせた。特にヤルノに対してね。戦略のためにはヤルノを抑えることがとても重要だったんだ。でも止まることができなくて、ファン-パブロ(モントーヤ)にぶつかった。今日は可能性があったのに、残念だ」

ウィリアムズがスタートに問題を抱えてるのはチームも認めています。でも強引にいってそこで終わる事はあまりにリスクが大きすぎる。(次戦の予選がって、もういいか)
個人的にはウェバー好きじゃないんで、辛口コメントになっちゃいますが、
要するにあんたスタート下手なんちゃうん?
去年のスパで超音速ロケットスタートを決めたおっとこ前な琢磨にぶつかって以来、今シーズンここまで見ても、その思いは益々強くなるばかり。ビッグマウスはもっともっと結果残してからにして貰いたいです。

最後はBARについて。
遅い!なんで!エンジン?バトンによるとオーバーステアにアンダーステアと何がなんだか判らないくらい遅かったとの事。うーん、まずいなぁ。
てもまぁ、もともと今レースはカナダへ向けての布石を打つレースだった筈。次戦では予選出走順を確保できた事と、ニューエンジンのダブルメリットで好転を期待します。もうチャンピオンシップには参加してないんだから、勝つ事だけに集中できる単純さで是非とも勝って貰いたい。勿論BARの初優勝は琢磨で!

投稿者 Locutus : 2005年05月30日 17:31 EDIT   カテゴリ⇒ 管理人Picard私的日記

この記事のトラックバックURL :
トラックバック

F1第7戦ヨーロッパGP決勝結果 from Blog Epsilon
FIA Formula 1 World Championship European GP 決勝 結果はこちら レポートはこちら [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月30日 18:50

ヨーロッパGP from ちび畑。
ライコネン惜敗!マジ、ビビった。タイヤがもつのかハラハラしてみてたけど、まさかラスト1周でリタイアとは…!レース後のコメントもせつなかったなぁ。3連勝目前だった... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月30日 19:09

2005 F1 ヨーロッパGP 決勝 from nisuとsuguyanの平凡主義宣言撤回
こりゃ最後の最後に凄いドラマというか何と言うか… こんな展開は全く予想していませんでしたよ!!! 続きはMoreで! [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月30日 19:26

ニック残念 from 乗り物雑記
ライコネンあと1周、もたなかったですね。かなりショッキングなシーンでした。アロン [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月30日 19:54

第7戦 ヨーロッパGP 決勝レポート from 最新F1news & Result
F.アロンソが劇的勝利!!  2005年FIA F1世界選手権シリーズ第7戦ヨーロッパGPはドイツのニュルブルクリンクサーキットにおいて現地時間の午後2時に... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月30日 21:49

悪夢と奇跡が交錯 波乱のヨーロッパGP決勝 from 開運ダイアリー
ドラマが起きたのは、ライコネンがファイナルラップに入った直後だった。フラットスポットを抱えたまま、だましだまし走るということを余儀なくされていたライコネン。チェ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月31日 00:10

F1第7戦ヨーロッパGP 決勝 from *CLOVER*
金曜の晩から急遽名古屋に行くハメになったんで先程帰宅して何から何までチェックする... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月31日 03:05

F1第7戦ヨーロッパGPレース結果 佐藤琢磨12位優勝はアロンソ4勝目 from 英国写真とF1
今回はタイヤがもう大変な状態で、パリダカのように何台もの車が「砂漠」(エスケープゾーン)を走っていた。そして最後、それも最終周回に砂漠を疾走!したのが、トップ走... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月31日 04:21

こんな結末ってないよね… from 畳持参のぼそだら日記
ヨーロッパGPが終わりました。 いつもだったら誰が優勝したというのを大きな文字で 色まで変えて大々的に書いていますが、今回ばかりはそんな気力はありません。 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月31日 22:48

≪HOME(21世紀のアフィリエイト通販生活)

王冠 ナンバー1の稼ぎ頭 王冠

エーハチ・ネット

一番複数サイトがある場合は、同じアカウントのまま簡単追加!広告コード取得が簡単なのでも有名です。

最近の記事
エックスサーバーのメリット
エックスサーバーのデメリット
エックスサーバーがMovableTypeのインストールマニュアルを公開
ノートン・インターネットセキュリティ
レッチリ~ダニー カリフォルニア♪
最近のトラックバック&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ[過去記事]
BlogPeople
自分のリンクリストに登録する!
ブログ作成・お役立ちリンク
ブログの記事&タイトル考察リンク