≪HOME(21世紀のアフィリエイト通販生活)

目白ゴミ雪崩事件!20年の重み、収集癖も底抜け!

新聞、雑誌を自室に集積すること20余年、ついに床が重みに耐えかね崩壊し、部屋の主ごと雑誌の山に埋もれ、レスキュー隊に救助されるという珍事が東京・目白で発生した。部屋から雪崩のように流れ出した“蔵書”の山は約50メートルにわたり路上を占拠し、近所は大迷惑。底抜けだけでもトホホだが、エロビデオや盗撮写真も“発掘”され、恥の上塗りとなってしまった。また、夕刊フジのバックナンバーも数十部発見!! 古いものでは13年前の平成4年7月29日付1面「岩崎(恭子)、快挙の金」中央、終面「小川(直也)まさかの銀」(いずれもバルセロナ五輪)なんてものまで埋もれていた。

“蔵書”のもの珍しさにヤジ馬の若者たちが山をあさり出す始末…。「これって、盗撮写真じゃないの」と若者が引っ張り出したのは、盗撮したとみられる水泳選手の写真。このほか「よさこい祭」の美女たちを写したアルバムや、高級カメラ「ニコンF90D」の空箱も転がっており、男性はカメラ小僧だったことが判明した。

いやぁ世の中、色んな人がいるもんですね。収集壁がある人ってのは巷に普通にいるとは思うんですが、ここまでとは!しかも自身が貯めたコレクションごと崩れて埋まってしまうって、ある意味「すげーっ!」としか言えません。

記事によると、部屋の主は埼玉県の草加市役所に勤務する男性職員(56)との事。これだけの本を6畳1間に詰め込むって、いったい崩壊する前はどんなだったか知りたいですよ(笑)。

本人が無事だったのは何よりですが、この珍事に内心ビビっている全国の変なもの収集家は結構いるんじゃないかって、しなくて良い想像してしまいました。もとカメラ小僧に幸あれ!

投稿者 Locutus : 2005年02月09日 17:06 EDIT   カテゴリ⇒ 管理人Picard私的日記

この記事のトラックバックURL :

≪HOME(21世紀のアフィリエイト通販生活)

王冠 ナンバー1の稼ぎ頭 王冠

エーハチ・ネット

一番複数サイトがある場合は、同じアカウントのまま簡単追加!広告コード取得が簡単なのでも有名です。

最近の記事
エックスサーバーのメリット
エックスサーバーのデメリット
エックスサーバーがMovableTypeのインストールマニュアルを公開
ノートン・インターネットセキュリティ
レッチリ~ダニー カリフォルニア♪
最近のトラックバック&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ[過去記事]
BlogPeople
自分のリンクリストに登録する!
ブログ作成・お役立ちリンク
ブログの記事&タイトル考察リンク