≪HOME(21世紀のアフィリエイト通販生活)

英(イギリス)で「キツネ狩り禁止法」施行

英国の貴族らが長年、伝統的スポーツとして続けてきた猟犬を使ったキツネ狩りを全面的に禁止する法律が18日、同国のイングランド、ウェールズ両地方で施行された。  農村部を中心に禁止法への反発は強く、昨年9月に法案が下院を通過した際には大規模なデモが起き、活動家が下院議場に乱入する事態に発展。上院(貴族院)が修正案を否決したため、下院の議決だけで立法化できる「議会法」を適用するという異例の展開をたどり、昨年11月に法案が成立した。

ずいぶん前から狐狩りを廃止するかどうかってのは、イギリスでは問題になってたのは知ってましたが、遂に法的に禁止となってしまったんですね。

動物愛護団体が猛烈に動いた結果なのは明らかですが、これも時代の趨勢でしょうか。しかしこの手の問題ってのは、感情論的になってしまう事が多く、特に動物愛護団体が入ってくると、多くの場合冷静な判断ができないと思うんですよね。

十把一絡げで動物愛護団体が全部嫌いと言う意味じゃなくて、日本の捕鯨に強行に反対し続ける「アホども」もイギリスやアメリカの動物愛護団体な訳です。あれで動物愛護団体のイメージが個人的には相当悪くなっているんですよ。

動物愛護を訴えてる究極な人は動物の肉は一切口にせず、木の実などを主食にしているらしいんです(笑)。それも能動的に収穫するのは木に悪いからと、自然に落ちてくる実だけを食べる、という徹底ぶり!

そんな人達を相手にまともな議論などできる筈もなく、未だに商業捕鯨のめどは立ってません。狐狩りと同列に並べるのは次元があまりに違いますが、個人的には狐狩り賛成です。どんな大義があろうと人間が地球を支配しているって現実は変わりません。だいたい狐って害獣なんですよ!害獣駆除の側面をもっと強調すべきなのでは、と感じてしまいました。

投稿者 Locutus : 2005年02月20日 17:30 EDIT   カテゴリ⇒ 管理人Picard私的日記

この記事のトラックバックURL :

≪HOME(21世紀のアフィリエイト通販生活)

王冠 ナンバー1の稼ぎ頭 王冠

エーハチ・ネット

一番複数サイトがある場合は、同じアカウントのまま簡単追加!広告コード取得が簡単なのでも有名です。

最近の記事
エックスサーバーのメリット
エックスサーバーのデメリット
エックスサーバーがMovableTypeのインストールマニュアルを公開
ノートン・インターネットセキュリティ
レッチリ~ダニー カリフォルニア♪
最近のトラックバック&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ[過去記事]
BlogPeople
自分のリンクリストに登録する!
ブログ作成・お役立ちリンク
ブログの記事&タイトル考察リンク