≪HOME(21世紀のアフィリエイト通販生活)

約183メートルの脱出トンネルを発見、イラクの拘束施設!

ワシントン(CNN) 米国防総省当局者は25日、イラク南東部にある駐留多国籍軍の基地「キャンプ・ブッカ」で、拘束されているイラク人らが脱出用に掘ったとみられる長さ約183メートルの「トンネル」を24日に発見した、と述べた。 拘束者を数えたところ、使用された形跡はなく、米軍は大量脱走を未然に防いだ、と主張している。基地には約5600人の拘束者がいる。 拘束施設の通常点検で発見したという。地下約3メートルの部分に掘られ、幅は最大で約90センチだった。基地外で、出口1カ所も見付けた。 トンネルを掘っていた期間は不明だが、完成の「最終段階」にあった模様だという。地上の視界が不良になる悪天候の日を待っていたふしもある。 拘束施設のトイレの汚物を流す機器が土などで故障することが多く、トンネルで掘った土をトイレに流していたともみられる。

映画「大脱走」の世界ですね、ほんと(笑) まぁ昔から小説でも映画でも脱走ってのはトンネルと相場が決まってるんですが、実際やってる人がいたとは驚きです。

基本的に掘った土をどうするかってのがお決まりの問題なんですが、今回はあっさりとトイレに流してたんですね(笑)。っていうか、いつになったら米国はイラクから出て行くんでしょう、それに盲目的に追随してる日本ってのもねぇ。

投稿者 Locutus : 2005年03月26日 17:23 EDIT   カテゴリ⇒ 管理人Picard私的日記

この記事のトラックバックURL :

≪HOME(21世紀のアフィリエイト通販生活)

王冠 ナンバー1の稼ぎ頭 王冠

エーハチ・ネット

一番複数サイトがある場合は、同じアカウントのまま簡単追加!広告コード取得が簡単なのでも有名です。

最近の記事
エックスサーバーのメリット
エックスサーバーのデメリット
エックスサーバーがMovableTypeのインストールマニュアルを公開
ノートン・インターネットセキュリティ
レッチリ~ダニー カリフォルニア♪
最近のトラックバック&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ[過去記事]
BlogPeople
自分のリンクリストに登録する!
ブログ作成・お役立ちリンク
ブログの記事&タイトル考察リンク