≪HOME(21世紀のアフィリエイト通販生活)

オーストラリアがアジア加盟を要望 国際サッカー連盟に文書

国際サッカー連盟(FIFA)の小倉純二理事(日本協会副会長)は9日、オセアニア連盟(OFC)所属のオーストラリアがOFC脱退とアジア連盟(AFC)加入を認めるよう求める文書をFIFAに提出したことを明らかにした。  小倉理事によると、オーストラリアは代表強化やマーケティングなどで利点が多いアジアでの活動を希望しているという。FIFAはOFCへの影響の大きさを考慮、ワールドカップ(W杯)出場枠の問題などもあるため、6月の理事会で再討議する。  アジア選出のFIFA理事の間では同国のAFC加盟に否定的な声はなく、小倉理事も「問題ないと思っている」と話した。

あの、オセアニア連盟ってのはオーストラリアが牽引しているものと認識していたんですけど、これが通ったらオセアニア連盟はどうなるんでしょう?オーストラリア一国だけがカザフスタン宜しく連盟鞍替えするって意味なんでしょうか?

ちょっと真意がよく分からないんですが、まぁとにかくオーストラリアにとっては地理的にも日程的にもワールドカップが絶望的な今の体制からなんとか抜け出したいという事でしょうね。

もう一層のことオセアニア連盟を丸ごと潰してアジアに組み込んでしまえば、それで事足りるんじゃないかと勝手に考えてしまいます。邪しまな考えだとそれで単純にアジアに0,5枠が増加される訳ですから、アジア連盟として反対する筈もありません。
ただそうなると、各大陸別のワールドカップ出場枠数でもめた時に、最終的にいつも調整役に回ってきたオセアニアの0,5枠が無くなっちゃいます。(今回は南米5位と大陸間プレーオフを実施!)

FIFAの決定を待つばかりですが、オーストラリアが抜けたオセアニア連盟ってワールドカップ出場枠数が0,5枠どころか、0,25枠ぐらいにしなきゃ話にならないと思うんですが、どうなんでしょう?ここはFIFAの英断に期待したい所です。

投稿者 Locutus : 2005年03月09日 21:03 EDIT   カテゴリ⇒ 管理人Picard私的日記

この記事のトラックバックURL :
トラックバック

豪州がアジア連盟に移籍!? from DON'T LOOK BACK AGAIN
>日本サッカー協会・小倉純二副会長が9日、スイス・チューリヒでの >国際サッカー連盟(FIFA)理事会を終えて帰国した。 >この席で、豪州がオセ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年03月10日 13:41

豪がアジア連盟加入へ動く from 日本映画専門ブログ
 豪がアジア連盟加入へ動く  実現するとなれば、これは脅威ですね。OFCと言えば、これまでオーストラリアの独壇場(強いてライバルを挙げたらニュージーランド... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年03月12日 04:35

≪HOME(21世紀のアフィリエイト通販生活)

王冠 ナンバー1の稼ぎ頭 王冠

エーハチ・ネット

一番複数サイトがある場合は、同じアカウントのまま簡単追加!広告コード取得が簡単なのでも有名です。

最近の記事
エックスサーバーのメリット
エックスサーバーのデメリット
エックスサーバーがMovableTypeのインストールマニュアルを公開
ノートン・インターネットセキュリティ
レッチリ~ダニー カリフォルニア♪
最近のトラックバック&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ[過去記事]
BlogPeople
自分のリンクリストに登録する!
ブログ作成・お役立ちリンク
ブログの記事&タイトル考察リンク